So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

[かわいい]お願い事[かわいい]

1.今後のメインブログは「ゲームは遊びです!!! 」です。お気に入り登録をお願いします。
2.記載した内容に誤りがあった際にはコメント欄にてご指摘いただけますとありがたいです。匿名で大丈夫です。
3.ブログの内容が役に立ったら、「ブログランキング」「アカネ@ラカトニア プロフィール」をクリックいただけますとありがたいです。

解離性障害(2015年3月16日現在) [解離性障害]


このキーワードで閲覧してくださってる方が多いので、記載します。
 
 発症原因:いい人でいようとしすぎて爆発
 途中経過:方々で大暴れ、一番下の「解離性障害発症時の記事一覧」でネット上での大暴れの記録は残っていました。




スポンサーリンク

本日時点ですが、以下症状はなくなりました。
解離性健忘
 要するに記憶がふとなくなるってことです。
 メモとる等、何か記録を残さないと、記憶がなくなりすぎて、生活できないレベルでした。
他に出る症状は以下。
解離性障害.png
引用元:
当時は「幻覚」も見えて、錯乱していました。
完治したわけではないので、今でもその症状が出ることがあります。
治療の基本:安静に
自分の場合には軽く操転し、安静になんてできませんでした。
衝動的に睡眠を拒否して、暴れまくるんですから、休息なんてできるわけがないww
気分が高揚する系の併発例は多いみたいですね。
>ビジネスでの成功、リーダーシップ、功績、芸術的創造性に貢献することがあります。しかし一方で、仕事や学校の成績にむらがある、頻繁に転居する、失恋や離婚を繰り返す、アルコールや薬物依存になるといった問題の原因にもなり得ます。
なんて書かれてるサイトもありますが、 そのとおりかなと。
確かに何か活動をしたくなった。
しかし、何かを生み出せたわけではなくて、心が折れた結果として「深い絶望感」に襲われました。
激しい鬱転・・・。
真剣に自殺を考えたことも・・・。
解離性障害ってのは人間的本能の防衛本能の一つなんだと思います。
トラウマになるくらいのことがあるから逃げるんです。
記憶をぶっ飛ばすんです。

この病気に打ち勝つ方法、「事前知識」をもっていること。
メンタルの病気って「原因」がつかめて、「解決方法(薬物療法)」が見つかるってのが大切だと思います。
事前知識があるって安心感(精神療養)」も薬以上の療養になりますね。
ネットで見る情報は、一般的な情報ばかり。
体感した内容なんて書かれてません。
私は以下の書籍を読みました。
ネットで記載されている情報以上のことを教えてもらいました。
結果、救われました。


おすすめの一冊です。

私は主治医が診察室においてたのをきっかけにこの本に出会いました。

図説もあり、わかりやすくて、出会えてよかったです。

 


解離性障害記事を一気読み:(新しい記事が上に来ます)

 

解離性障害で当ブログを検索した結果


シリーズもの:

 

キャラデリ事件について(2015年1月16日現在)

ラカトニアというゲームに廃課金していました。

プレイヤースキルというものが嫌いで、課金で楽になろうと追い詰めました。

 

ステが強くなり、楽になったら、自分を道具扱いする人もでてきました。

知らない人から部隊が飛んできたりとか・・・。

友達だったらいいんです。

仲良くない人からいきなり部隊飛んできてもね。

 

そのさなかに「いい人でいよう」「自分ががんばらないと」って責任感を勝手に持ってしまいました。

「できるときだけでいいよ」って言ってくれているにも関わらず・・・。

 

そして、爆発しました。

 

「廃課金したゲームのキャラを突発的に削除した」、そのストーリーとなります。


スポンサーリンク

[かわいい]【ブログ移転のお知らせ】[かわいい]

ゲームは遊びです.png


[かわいい]↑をクリックして、お気に入り登録をお願いします。[かわいい]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...